ホームへ
ほのぼの運動ロゴマーク 東日本大震災関連プロジェクト
支援・寄付活動
継続的支援
地域貢献プロジェクト


ほのぼの募金箱ができました

ほのぼの運動に参加されている会社の事業所や店舗などの一部に、ほのぼの募金箱が設置されています。
この募金箱は、だれにでも平等にチャンスが与えられるような社会を実現するため、身体や知的な障碍のある方のみならず、さまざまな事情で教育を受けることができなかったり、社会に出ることが難しい方にも、夢を実現する機会を創造するために、使用されます。
障碍のある方が活躍できる場の創造
子どもの未来を育む場の創造
地域コミュニティの発展
女性や高齢者も社会に参加できる場の創造
などに尽力されている非営利団体への支援を主にさせていただきます。

この募金箱を通じて、一般の方々とほのぼの運動協議会、そして支援を必要とされている方々とがつながっています。
(出店施設の状況により、募金箱を設置していない店舗もございます。ご了承ください。)


募金箱を通じて、ご寄附くださった方々をご紹介しています。
こちらをご覧ください。


募金箱の設置をお考えの方へ


募金箱は、一般の皆様の大切な募金をお預かりいただく窓口です。
多くの方々の募金がスムーズに必要な方への支援にまわるよう、設置してくださる皆様には責任ある募金箱の管理・運用、定期的な募金のご送金などにご協力いただいております。
ご希望の方は、下記よりお申し込みください。
一定の審査の後、募金箱と手引きをお送りさせていただきます。

ほのぼの募金箱 お申し込み
の部分は必須項目です。