ホームへ
ほのぼの運動ロゴマーク 継続的支援先
継続的支援団体ご紹介
継続的支援
フローレンス スタッフの声
子育てアドバイザー協会 スタッフの声
チャイルドライン支援センター スタッフの声
勇気の翼インクルージョン2015 スタッフの声
FoE Japan スタッフの声
マナーキッズプロジェクト スタッフの声
東京シューレ スタッフの声
園芸療法研修会 スタッフの声
支援団体
一般社団法人

障害者がATARIMAEに働ける企業が
日本中に増えてほしいというメッセージ
を込めて作成したオリジナルポスター。

ATARIMAEプロジェクト

Kさん

どれくらいの期間、この活動をされていますか?

約2年半くらい

 

この活動に参加したきっかけ

上司がATARIMAEプロジェクトの活動に協力していたので、自分も参加することで理念である「障害者がATARIMAEに働けるニッポン」に微力ながら貢献できればと思い参加しました。

 

参加して、本当によかったと思えるところ

企業の担当者から「わが社も障害者があたりまえに働ける会社にしていきたい」とのメッセージとともに「ATARIMAE企業」のご登録をいただけた時。
※「ATARIMAE企業」登録とは、障害者雇用に積極的に取り組んでいる企業を応援することを目的に、サイト内で、企業の障害者雇用の方針をWEBサイト内で自らメッセージ発信していただくコーナーです。


この活動を知って、「勇気づけられた」「希望が持てた」とおっしゃる当事者の方、障害者のご家族の方に言っていただいた時。

 

ATARIMAEプロジェクトの素晴らしいところ
障害者雇用を始めたいと思う企業担当者にとって、障害者雇用に関する情報がワンストップで提供され、しかもわかりやすく提供しようという点で、国内でオンリーワンの活動を行っていること。
障害者雇用をネガティブにとらえるのではなく、
むしろ企業を応援する形での活動がすばらしいと感じている。