ホームへ
ほのぼの運動ロゴマーク 東日本大震災関連プロジェクト
忘れな草プロジェクト
2017年忘れな草プロジェクト
2016年忘れな草プロジェクト
2015年忘れな草プロジェクト
2014年忘れな草プロジェクト
忘れな草プロジェクト2017〜チカラ、あわせて〜  

手渡し式・福島県立磐城農業高等学校


磐城農業高校

昨年に引き続き、今年も磐城農業高校へ手渡し式へとうかがいました。
当日の福島はとても寒く、時折雪が舞うほどでしたが、お天気はよく晴れた日でした。
 
 


教室に入ると、明るい日差しの中、生徒のみなさんが待っていてくださいました。
今年は、昨年参加してくれたメンバーも3人いて、懐かしい再会でした。




まずは、ほのぼの運動を代表して、中川達司常任理事(写真左)、つづいて忘れな草プロジェクト実行委員長の小島敏宏理事(写真右)からごあいさつ。
小島理事の「いっしょにがんばりましょう」の言葉かけに、生徒たちも力づよくうなづいてくれました。
引き続いて、渡辺磐城農業高校校長より、ごあいさついただいたのち、生徒のみなさんから、忘れな草を受け取りました。


手渡しの様子は動画でご覧下さい。
2017年忘れな草プロジェクト手渡し式 磐城農業高校1
2017年忘れな草プロジェクト手渡し式 磐城農業高校2



最後は、みんなで記念撮影。新聞記者による撮影に、多少生徒たちも緊張気味の顔つきです。
3月18日に代々木公園でのイベント本番へ向けて、思いを一層強くし、手渡し式を終了いたしました。

つづいて、福島明成高校へ




 
   



このイベントに関するお問い合わせは、
ほのぼの運動協議会事務局まで。
電話:03-5722-1070、メール:jimukyoku@honobono-undo.org