ホームへ
ほのぼの運動ロゴマーク 東日本大震災関連プロジェクト
忘れな草プロジェクト
2017年忘れな草プロジェクト
2016年忘れな草プロジェクト
2015年忘れな草プロジェクト
2014年忘れな草プロジェクト

3月18日 代々木第一公園(表参道まちかど庭園)


3月18日、忘れな草プロジェクト2017−チカラ、あわせて−第2日目。
この日は、アイラブアイルランド・フェスティバル内にブースを設置しての配布でした。
例年は、3月第3日曜日に、アイルランドのお祭り「セントパトリックスデー」にちなんで行われていたフェスティバルですが、今年からは土曜日と日曜日の2日間開催され、私たちも2日間参加させていただきました。

初の土曜日開催のアイラブアイルランドフェスティバルということ、また3連休の初日ということも関連してか、人の出はいまひとつ。ほのぼの運動のボランティアも人数が少ない中での配布になりました。
そんな中でがんばってくれたのが磐城農業高校のみなさんです。

昨年も参加してくれたメンバーが3人おり、手際も馴れたもの。積極的に動いてくれました。
また、普段は裏方としてがんばってくださっている社会人ボランティアも、前面に出て配布と募金活動をしてくださいました。


お昼前からは、昨年開催した表参道のまちかど庭園へスタッフの半分が移動し、配布を行いました。
少ない人数の中、ふた手に分かれての配布はたいへんでしたが、その分、それぞれのメンバーが全力で声を出し、活動することへとつながりました。


時間も、高校生が帰る時間ぎりぎりまで配布をつづけました。
最後は、いつもより時間に余裕がなくなった中で、恒例のカンタイ。
さすがに、高校生のみんなもちょっと疲れ気味。



時間ギリギリになってはしまったものの、最後には予定数量を配布し終え、翌日へと備えました。
みなさん、本当におつかれさまでした。



3月11日はこちら          →3月19日はこちら




 
   



このイベントに関するお問い合わせは、
ほのぼの運動協議会事務局まで。
電話:03-5722-1070、メール:jimukyoku@honobono-undo.org