ホームへ
ほのぼの運動ロゴマーク 東日本大震災関連プロジェクト
忘れな草プロジェクト
2018年忘れな草プロジェクト
2017年忘れな草プロジェクト
2016年忘れな草プロジェクト
忘れな草プロジェクト
忘れな草プロジェクト

4月2日 仙台駅前


4月2日、初めての忘れな草プロジェクト in 東北が仙台駅前のケンタッキーフライドチキン前とパピナ名掛丁商店街で開催いたしました。福島明成高校の生徒がプレゼンターに、そして、東松島の仮設住宅から生まれた人気者、めんどくしぇおのくんも応援に来てくれました。

この日の配布予定数は250鉢。
初めての東北開催に、スタッフは多少緊張気味。
しかし、生徒も巣鴨ですでに経験済みのため、てきぱきと作業を進めてくれました。
3月のときとは違って、花が咲いているものがたくさんありました。


4月とはいえ、さすが仙台。相当の寒さでした。
そんな中でも福島明成高校のみなさんはコートも着ずに声をかけていました。
場所柄か、「俺も明成出身だよ。がんばってね」という方もちらほらいらっしゃり、そういった声にも励まされていたようです。


人気者のおのくんには、道行く人たちが、「あっ、おのくんだ!」といって駆け寄ってハイタッチをしたり、「写真を撮らせてもらってもいいですか」と声をかけられたり。
おかげでたくさんの方に興味をもっていただくことができました。
また、 生徒たちも、おのくんといっしょにいることで励まされ、楽しんでいた様子でした。


今回の東北の開催は、福島県の伊達物産株式会社さまと株式会社シャポンドゥさまの協力があって実現させることができました。 ありがとうございました。
そして、特別ゲストとして来てくれた“でっかいおのくん”もありがとうございました。
また東北でお会いできる非を楽しみにしています。



3月19日はこちら          →4月9日はこちら



 
   



このイベントに関するお問い合わせは、
ほのぼの運動協議会事務局まで。
電話:03-5722-1070、メール:jimukyoku@honobono-undo.org