ホームへ
ほのぼの運動ロゴマーク 東日本大震災関連プロジェクト
忘れな草プロジェクト
2019年忘れな草プロジェクト
2018年忘れな草プロジェクト
2017年忘れな草プロジェクト
2016年忘れな草プロジェクト
忘れな草プロジェクト
忘れな草プロジェクト
  


会津農林高校で手渡し式開催



2月27日火曜日、岩瀬農業高校に続いておうかがいしたのは、こちらも今回初参加の会津農林高校。
雪深く、高く積もった会津の生徒のみなさんは、教室の中では少しおとなしい感じでしたが、外へ出るととても元気に温室を案内してくれました。
手渡し式の様子をラジオで生中継したいとの申し出があり、私たちが到着するとすぐ生徒のみなさんといっしょにラジオ出演となりました。昨年、郡山での忘れな草プロジェクトに参加してくださったなすびさんがパーソナリティを勤める「かっとびわいど」です。生徒たちの声を届けると同時に、その場でなすびさんに今年も参加してくださるようお願いしました。(スケジュール調整してくださるとのお返事をいただきました)
協議会からは、儘田副理事長、中川常任理事から生徒のみなさんへのお礼の言葉をお伝えしました。その後、一人ひとり、生徒のみなさんに今回のプロジェクトに参加する思いをうかがいました。「会津の子はとてもシャイだから」という校長先生の言葉どおり、最初はなかなか声が出なかった生徒たちですが、草花へのとてもやさしく強い思いを語ってくれました。(生徒のみなさんからのメッセージは、順次SNSにて配信予定です)
会津農林高校のみなさんは、3月10日(土)に上京し、巣鴨で配布をしてくださいます。本年度のトップバッターにふさわしく、もうちらほらと咲いているものもありました。ぜひ、3月10日、巣鴨で生徒たちから花を受け取りにいらしてください!
→その前の岩瀬農業高校での手渡し式はこちら
 
 



 
   



このイベントに関するお問い合わせは、
ほのぼの運動協議会事務局まで。
電話:03-5722-1070、メール:jimukyoku@honobono-undo.org