ホームへ
ほのぼの運動ロゴマーク 東日本大震災関連プロジェクト
     



さいたま市立常盤中学校にワスレナグサを

さいたま市立常盤中学校と忘れな草プロジェクト
2014年に始まった忘れな草プロジェクト。
ところが、コロナ禍で2021年は配布のイベントができず、ほのぼの運動に参加している店舗の一部のみでの配布となりました。
その一つ、夢ある街のたいやき屋さん The Peanuts与野店に、子どものころから通っていたというお客様からひとつの提案をいただきました。
「わたしが通っていた中学校で協力できるかもしれません!」

そうして、できたご縁が、さいたま市立常盤中学校です。



学校の花壇に
ワスレナグサをお届けすると、学校に入ってから校舎に向かう道筋の花壇にワスレナグサをたくさん植えていただきました。







募金も集めて、寄付いただきました
その後、授業参観にいらした関係者のみなさまに趣旨を説明し、募金を募ったり、PTAで募金を募ったりといった活動もしてくださりました。
集まった募金を、今回のきっかけとなった夢ある街のたいやき屋さん The Peanuts与野店へ寄付いただきました。







さいたま市立常盤中学校のみなさん、ありがとうございました
 

     
   



   


 
   



このイベントに関するお問い合わせは、
ほのぼの運動協議会事務局まで。
電話:03-6736-5680、メール:jimukyoku@honobono-undo.org